Seeknit Project Bag 2025 Seeknit Product

みなさま、こんにちは。

本日は、新発売のオリジナルプロジェクトバッグのお知らせです。

前回のプロジェクトバッグ発売から2年・・・。
今年発売のプロジェクトバッグは、

「もっと大きなサイズのバッグもほしい」

というお客様の声にお答えして、以前と同じサイズのMサイズに加え、ちょっと大きなLサイズもご用意しました。

Seeknit Project Bag 2025(Mサイズ)
Seeknit Project Bag 2025(Lサイズ)

セーターやカーディガンなどの大物を編む方も多いと思いますが、
編みかけ+毛糸が余裕で入りますよ~!

[今回のデザインについて]
2年ぶりにプロジェクトバッグを作ろう!とスタートして、どんなデザインにしようか考えました。

当店には、絵やイラストがとっっても上手いスタッフがおります。
なので、絶対にイラストは入れたい!と思っていました。

 編み目記号を組み合わせてロゴやイラストにしようか?

 それとも、誰かが編み物をしているイラストにしようか?

色々と考えて、かわいい猫のイラストやロゴをいくつか考えてくれました。

↓これはボツになったイラスト。(ボツにするのが勿体なかったです😭)

ロッキングチェアで編み物…永遠の憧れです。(私だけ?)
このイラストに触発され、去年とうとう、古いロッキングチェアを購入してしまいました笑
(そして、子供たちに荷物を置かれ、座面が割れるという・・・。)

今回は、バッグを2サイズ作ろうと思っていたので、2パターン提案してくれた黒猫のイラストに決まりました。

『私が編み物するとき、昔、飼っていた猫がよく毛糸にじゃれついてたな~』と、ちょっと懐かしい気持ちになったり・・。

そして、Lサイズバッグのイラストで、
「こんな感じで・・✨️」と送ったのがコチラ↓

(!?)

しかし!ちゃーんと仕上がって来て、

なんて素晴らしい画力😭!!!
しっかり形にしてくれる、とっても優秀なスタッフです✨️

そして、こんなステキな写真を撮ってくれるスタッフもいます。

この場を借りて・・・いつもありがとうございます😭✨️

[M/L含めて なんと6色展開!]
バッグ印刷したときに発色が良い色を・・・と、たくさん提案した色の中から6色に絞りました。

ピンク1つにしても、カラーチップから選んだ20種類にも及ぶピンクの中から1つを選ぶのが大変でした。
赤みの強いピンク?白っぽいピンク?
黒と合わせたとき、生成りの布地と合わせたとき、どの色だったらきれいに発色するか?

たくさん悩んで、結果、とってもかわいい色になったと思います。

Mサイズ
・Red
・Yellow
・Blue

Lサイズ
・Pink
・Brown
・Green

作品や大きさによって分けれるので、ニッターさんあるあるの【同時進行でいろんな作品を編む】にも対応しております。
ちなみに私は、M、Lサイズが、それぞれ2つ必要です笑

[気になるサイズ感は?]

一言でいうと、大容量です!
Mサイズには、巻き替えたSeeknit yarn macio(マシオ)は6かせ入ります。
紐を緩めたままですと、A4ファイルも折り曲げずに収納できます。
紐をきつく縛るとどうしても端が折れてしまうので、その場合はLサイズをお求め下さい♪
どちらも、持ち手が長いので、肩からかけても窮屈さは感じません。

口紐をしばって、しっかり収納できる優秀なバッグです!
編み物に限らず、様々な場面で使えそうですよ~!
今季は黒猫とお出かけしてみて下さい 。゚+.(`・∀・´)゚+.゚

よければ、#seeknitprojectbag #seeknitでシェアお願いします♪

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

ALL VIEW
Contactお問いあわせはこちらから

カートへ