Seeknitの初の書籍「Seeknitの編み物案内」第2版が入荷しました。 Seeknit

2020年に弊社初めての書籍 「Seeknitの編み物案内」発行され、おかげさまで2021年に重版が確定し、先日第2版分の納品がありました。


「Seeknitの編み物案内」

出版社 ‏ : ‎ 小学館 (2020/10/30)
発売日 ‏ : ‎ 2020/10/30
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本 ‏ : ‎ 159ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4093070016
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4093070010

竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸 書籍特集ページ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ka-syugei/feature/book/


老舗編み針メーカーによる編み物入門書

奈良の老舗編み針メーカー、近畿編針による編み物入門書です。
近畿編針は国産の竹を使用した編み針メーカーとして国内外に多くのファンをもち、近年は海外でのブームをいち早く取り入れて「切り替え式輪針」を開発するなど、編み物好きのツボをおさえた先進的な取り組みをするメーカーとしても知られています。
そんな同社が、創業100年を記念して、裾野を広げるべく新たに立ち上げた編み物用品ブランドが「Seeknit」です。スタイリッシュなパッケージングや初心者向けキットが好評で、これまで編み物をしたことのない人たちをもひきつけています。
本書は、そんな「Seeknit」のテイストをふまえて、編み針メーカーならではのアプローチで、これまでまったく編み物をしたことのない人たちに編み物の魅力と楽しさを伝える一冊。
「編み針」という編み物の基本であるツールに着目し、技法の異なる編み針ごとに、その特徴や使い方、選び方などを丁寧に紹介。基本技法も一般的な基礎本よりもより丁寧に、そしてちょっとマニアックに解説します。編み物の主要3技法のすべての基本をマスターできる、編み針メーカーならではの編み物ガイドです。


【編集担当からのおすすめ情報】

編み物は始めてみたいと思っても、何から始めればいいのかわからない。それなら全部試してみませんか?というのが本書のテーマ。かぎ針編み、棒針編み、アフガン編みという編み物の3大技法の基本をまるごと写真とイラスト丁寧に解説し、マスターした技法で編める作品も16点収録しました。編み針使い方や選び方のコツ、ちょっとマニアックな豆知識まで、編み物ができる人にも役立つ老舗編み針メーカーならではの情報も満載です。

ALL VIEW
Contactお問いあわせはこちらから